ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

久々 行くぜ!

最近子供や嫁さんが体調悪くて、中々ブログ更新ができませなんだ。

大変失礼いたしました。

 

大分落ち着いてきたので、更新して行こうと思います。

 

ファミコン大工の源さん

 

乱開発を行う悪徳建設会社に、正義感満載の大工の「源さん」が立ち向かうというゲーム。

 

横スクロールのアクションで、大工なだけに木槌を持って敵をバッタバッタと叩き倒します。

 

このゲームで印象的なのは、ゲームスタートの掛け声「いくぜっ!」という声。

 

一番このゲームやってた時期は何するなかれ、「いくぜっ!」と掛け声をして遊んでいたものです。

 

サクサク進むゲームなので、暇つぶしには最適かも。

 

上攻撃や横攻撃を槌でガードしつつ、タイミング合わせて倍ダメージを与える。

 

初めてやった時も、2回目3回目もしっかり楽しめます♪

 

今になって知ったけど、

PSPで続編出てたり、源さんの本名が「田村源三」やったり、プリンアラモードが好きだったり‥

 

久々にやりたい要素が増えすぎて困ってます。

 

ゲーム関係はほぼ実家置いてきたので、中々出来ず。

実家に帰るのも今のご時世中々難しいし‥

 

我慢してたけど、こっちで新しいの買おうかなぁ‥

 

さぁ、嫁さんの説得方法考えるぞ。