ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

ジェームスポンドも真っ青

ガンシューティングゲームはあまり得意ではないのですが、

サイドステップを駆使しながら敵の銃弾を掻い潜り、ヘッドショットをかますことができたら気持ちいいですよね。

 

コロナ禍で今は出来ませんが、サバゲーなんかも一度はやってみたいなぁと思っています。

 

USJのバイオハザートなんかはほんま面白かったしまた行きたいなぁと思っています。

 

そして、今回紹介するのは、私が特にハマったガンシューティングゲーム

Nintendo 64パーフェクトダーク」です。

 

007も好きでしたが、パーフェクトダークの方は武器の種類が豊富かつハイテクです。

ストーリーの詳細は省きますが、一番の魅力は対戦です‼︎

 

具体的には

持って打つのはもちろん、壁につけて敵が来たら自動的に撃つラップトップガン

銃自体がセンサー爆弾として設置できるライフル

弾自体を操作できる、ロケット弾

ひたすら人に会うまで跳ね続ける手榴弾

マップのどこからでも見つけさえすれば壁なんて貫通してしまうレールガン

 

どうですか?恐ろしいでしょう?

 

レールガンなんて、CPのレベル上げたら、生き返った直後に死ぬことが続きますから。

爆弾設置に立ち止まるなんてしたら、爆弾と一緒にボンです。

 

どないせえっちゅうんですか。