ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

グリーングリーンズ

ゲームにおいて、いい音楽ってのは評価を左右するに値すると思っています。

 

例えば「FF5」の「ビッグブリッヂの死闘」、「マリオカート」の「レインボーロード」などなどいい歌は限りなくありますが、私はゲームで「いい歌だなぁ」と初めて思ったのは、

そして口ずさんだのはこのゲームが初めてな気がします。

 

てな訳で、今回のゲームは

ゲームボーイ星のカービィ」です。

 

グリーングリーンズ」という曲がまさにそれなのですが、一番初めの面で流れるBGMのタイトルです。

この曲は、カービィをした事が有れば必ずと言っていいほど口ずさめるくらいの名曲

 

星のカービィ」を代表するBGMです。

さらに、この曲はシリーズの至る所にて使われています。探してみるのも面白いかもしれないですね。

 

ゲームボーイは当時画期的だった、「携帯できるテレビゲーム」です。

結構重い割に画面は小さくて、「ちゃっちい」なんて言われそうなものでした。

それでも、持ってるだけで注目の的でした。本当に懐かしい‥

 

カービィ」シリーズの第1作で「吸い込み」「吐き出し」は当然ありますが

「コピー能力」は残念ですがありません。

 

いつかコピー能力についても語れたらいいなぁって思っています。

 

好きなのは「ヨーヨー」です。