ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

CMソング

最近はゲームのCMソングも多かった気がしますが、子供の頃はあまり多くはなかった気がします。

 

記憶にあるのは、大勢の人がダンスしながら歌っている「ゼルダの伝説

 

そしてもう一つ

 

ロールプレイングゲーム、やり尽くした人も〜(カモン)ま・ん・ぞ・く させます〜

 

マリオで〜す〜(OH yeah)

 

スーパーマリオRPG

(スーパーファミコンが安くなるクーポン券つき)」

 

知ってる人がいたら嬉しいです。

 

てな訳で、今回の話はスーパーファミコン「マリオRPG

 

まぁ、一番はCMの話をしたかっただけですが‥

このCMソングはノリもよく、当時多くの友達も口ずさんでました。

 

ちなみにCMで歌うのは確かパックンフラワーだったはず。

必ず最後のクーポンのところまで歌うのがお約束です。

 

ゲームもRPGと銘打っていますが、戦闘シーンではタイミング良くボタン押したらダメージが多く入ったり、マップが従来のゲームみたく走ったりジャンプ出来たりとアクション要素が入っており、

歌の中でも言っているようにRPGを敬遠しがちな人でも受け入れやすいのではなかろうか。

 

もちろんストーリーやマリオ達馴染みのキャラや新しいキャラ達も魅力的で、とても面白いゲームでした。

 

結構ね、ジャンプのタイミングが難しくて続けらないんですわ‥目指せ100回なんだけど、なかなかハードだった気がします。

防御もタイミング合わせたらダメージ受けなくなるやつもあった気がする。

 

今からも新しいシリーズ出てるし、どれかやってみようかなぁ