ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

俺はこのカードに全てをかける‼︎

遊戯王の有名なセリフですが、学生時分ではトランプなどの他のカードゲームでさえも良く使ってました。

 

ババ抜きで言ってくる人は間違いなくババを持っていたり、

ポーカーで5枚替えで言って、ブタで終わるとか、

ダウトなんかは毎回言ってくる友人もいたなぁ‥

懐かしい思い出です。

 

 

まぁ本家遊戯王カードゲームはさわりしかやった事ないので、

今回は「マジック ザ ギャザリング」というカードゲームについて話したいと思います。

 

通称MTGは今も全世界で遊ばれている「トレーディングカードゲーム」です。

「クリーチャー」と呼ばれるキャラクターを「土地」を使用することで召喚し、相手プレイヤーのライフを削っていくゲーム。カードの効果が幅広く、戦略性バツグンです。

 

私はコンボをやりがちでしたが、友人達は「エルフバーン」「アーティファクト」「ゴブリン」「スリヴァー」「白ウイニー」などなど、特徴的で強かったです。

 

友人達とのカード交換なども楽しかったなぁ‥

 

当時のお小遣いはすべてカードゲームに消えていた気がします。

 

「俺はこのカードに全てをかける‼︎」

手札ない状態で良く言いましたが、3割は土地カードで絶望したなぁ‥