ぷっちょの懐古ゲー妄想録

今までやってきたゲームを思い出してニヤニヤしながら書いております。

初めはやっぱり幻想水滸伝

とうとうやりました、ブログ開設‼︎


三日坊主にならないように頑張ります。




何書こうかなぁと色々考えてはみたけれど、やれゲームだの、やれ音楽だの、考えるだけならいっぱい出るけど‥文章が書けない‥


そんなこんなでブログを書こうと考えて、10年くらい経ちました。




そんなこんなで、大人になって出来ていないゲームの話をしようと思います。

単純な話、ブログを今までやってきたゲームを中心に書いて思い出に浸ろうと‥思っているわけでして。


気ままに読んで頂ければ幸いです。




記念すべき第一弾は「幻想水滸伝

私が今までやったRPGの中でストーリーが一番好きなRPGです‼︎


中国の小説「水滸伝」を題材にしたRPGで、仲間が108人‼︎もいます。イケメンからおっちゃん、シリーズ進めばタコやイカも仲間になります。そして、全員集めることで真のエンディングが観れるという‥


また、大きな世界の中の一部分での出来事を舞台にしており、シリーズが進むにつれ、異なる国や民族がいることを知ります。ますます大きな世界観に包まれます。

前作登場したキャラクターもたくさんおり、幻想水滸伝ファンは次作を大変心待ちにしているのですよ。


そう、「未完」なのです(泣)


幻想水滸伝初期の制作スタッフが集まって新しい作品作ってるという話が出て、それはそれでとても楽しみなのですが‥


どうにか続編出せませんかねぇ‥

月に1回は「幻想水滸伝 新作」で検索している私です。


コナミさんどうぞご検討くださいm(_  _)m